fc2ブログ

Home > ひとり言 > ベランダの侵入者「オオスズメバチ」

ベランダの侵入者「オオスズメバチ」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-11-16 Sun 10:33:34
  • ひとり言


天気の具合を見ようと窓から外を眺めると、干した雑巾に何やらとまっている物体を発見!


HACHI 2014F 3

調べてみると「大スズメバチ」らしい。
我が家は14階なので、あまり虫が飛来することは無いのだけどこの後度々ベランダで飛んでるのを見かけるとちょっと心配です。

どこかの階の軒先に巣でも作ってたら大変ですが、基本的にオオスズメバチは地中に巣を作るらしいのでひとまず安心。
でも、年間十数人の人が刺されて亡くなっているらしいので怖い怖い!

HACHI 2014F 4

しばらくじ~っとしているので、観察観察、、、、、

HACHI 2014F 5
黄色と黒のコントラストがきれいだったりするのですが、実際に亡くなっている人がいるんですもんね~

子供の頃に、物干しから取り込んだジーンズをそのまま履いたら、ポケットの中にハチが入っていて刺された痛~い思いをしたことがあります。
その時は小さな蜂だったのでちょっと腫れる程度だったので良かったのですが、しばらく要注意ですな~







Pin It











関連記事
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/987-f6a051d9
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダの侵入者「オオスズメバチ」 from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > ベランダの侵入者「オオスズメバチ」

タグクラウド

Return to page top