Home > スポンサー広告 > Apple wireless Mighty Mouse (現物編)



Comments: -

しゅう URL 2006-09-27 Wed 10:26:27

マウスとキーボードって常に使うものだから、それなりに
こだわったものを使いたいですよね。ぼくは普段、MSの
5ボタン、1ホール、1チルトマウスを使ってるのでめっさ
シンプルに見えます。しかし、電池2週間は辛くないッスか?

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-28 Thu 15:15:52

そうですね、自分の手足となる部分ですからこだわりたいですよね~
5ボタンですか?私には使いこなせません!!!
電池2週間ですが、そもそも1週間で切れると聞いたこともあるので、2週間ならまあまあかなと思ったり・・・・まあ、充電池も使えるのでよしとしています~

ダーシー URL 2006-10-06 Fri 01:04:28

ワタクシも帰ってまいりました。
長らくほったらかしにしてましたが、またBlog再開しますので、今後とも宜しくお願いしマース!

ってか、アクセスの多い『エッチな出会い同好会 』『えっちな出会いの穴 』っての、ワタクシもアクセス上位に来ているのですが、これなんなんでしょう?

P.S.久しぶりにポチッ!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-06 Fri 20:16:14

ども、おひさです!
また、いつもの様に閲覧しますね!しかもポチッ!付きで。

「エッチな・・・」は新手のスパムですね。
fc2がランキングのスパム対策をしない限り、削除し続けるしか無いみたいです。

2009-05-13 Wed 19:36:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/99-add6c386
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > Apple wireless Mighty Mouse (現物編)

Home > Mac関連 > Apple wireless Mighty Mouse (現物編)

Apple wireless Mighty Mouse (現物編)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-09-27 Wed 02:49:13
  • Mac関連
Appleの「wireless Mighty Mouse」夏に日本に帰った時に手に入れたのですが、使い心地をレポートしてなかったので今更ながらですが、レポートしちゃいます。

現在私のメインマシンは「PowerbookG4」です。
Bluetoothが最初から組み込まれているので、これまで無線のヘッドセット等を接続して使っていました。今回購入したマウスはこのBluetoothを使った無線タイプです。
なので、こ~んな感じで使っています。
鼠にしっぽがありません~

ワイヤレスマウス 現物1


たかだかしっぽですが、これがあるのと無いのでは大違い。
会社ではこのほかにWin機も使っているのですが、こちらはトラックボールを設置しているので、マウスのしっぽを気にする必要ももともと有りませんでした。
しっぽが無いだけで自由度が増し、随分快適に感じます。


このマウスの特長の「トラックボール」これが又快適だったりします。
一差し指でくりくりっとやると、ブラウザなどの大きな画面内を360度うろうろ出来ます。右斜め下などへの動きが1アクションで出来てしまうのは快適です。

ワイヤレスマウス 現物3


裏面にはレンズカバーを兼ねたスイッチと、電源が入っていることを示すランプがあります。
電源は単三電池2本で、1本でも使用可能です。
電池の本数によって重量を変えたり出来るわけです。

ワイヤレスマウス 現物2



電池の持ちは使用状況によるとは思いますが、大体2週間程の使用に耐えてくれています。

で、不具合が全くないかといったら、実はありました。
買って3週間後に、下方向へのスクロールが出来なくなりました。
ネットで色々調べると、どうやらボール部分の清掃を分解して出来ない為にゴミが詰まって起こる現象らしく、マウスをひっくり返して持ってボールをぐりぐりやると、このゴミが取れて快適に使えるようになりました・・・。
もうちょっと、メンテナンスの事も考えて欲しい物です。


でも、全体的に優秀なマウスなので「満足」です!


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング


関連記事

Comments: 5

しゅう URL 2006-09-27 Wed 10:26:27

マウスとキーボードって常に使うものだから、それなりに
こだわったものを使いたいですよね。ぼくは普段、MSの
5ボタン、1ホール、1チルトマウスを使ってるのでめっさ
シンプルに見えます。しかし、電池2週間は辛くないッスか?

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-28 Thu 15:15:52

そうですね、自分の手足となる部分ですからこだわりたいですよね~
5ボタンですか?私には使いこなせません!!!
電池2週間ですが、そもそも1週間で切れると聞いたこともあるので、2週間ならまあまあかなと思ったり・・・・まあ、充電池も使えるのでよしとしています~

ダーシー URL 2006-10-06 Fri 01:04:28

ワタクシも帰ってまいりました。
長らくほったらかしにしてましたが、またBlog再開しますので、今後とも宜しくお願いしマース!

ってか、アクセスの多い『エッチな出会い同好会 』『えっちな出会いの穴 』っての、ワタクシもアクセス上位に来ているのですが、これなんなんでしょう?

P.S.久しぶりにポチッ!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-10-06 Fri 20:16:14

ども、おひさです!
また、いつもの様に閲覧しますね!しかもポチッ!付きで。

「エッチな・・・」は新手のスパムですね。
fc2がランキングのスパム対策をしない限り、削除し続けるしか無いみたいです。

2009-05-13 Wed 19:36:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/99-add6c386
Listed below are links to weblogs that reference
Apple wireless Mighty Mouse (現物編) from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > Apple wireless Mighty Mouse (現物編)

タグクラウド

Return to page top

