Home > スポンサー広告 > DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/990-b55d79a1
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た

Home > Movie > DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た

DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-02-01 Sun 21:55:29
  • Movie


原作が日本人のライトノベルなハリウッド映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見ました。

91xU1fHhovL SL1500

原作も作者も知りませんが、どんなかな~って感じで覗き見る感じで見ました。

[あらすじ]
謎の侵略者“ギタイ"からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。
戦闘スキルゼロのケイジ少佐は最前線に送り込まれ、開戦5分で命を落とす。だが次の 瞬間、彼は出撃前日に戻っていた。
その時から同じ日を無限に繰り返すケイジ。やがて彼は最強の女性兵士リタと出逢う。
ケイジのループ能力が敵を倒す鍵にな ると確信したリタは、彼を強靭な“兵器"に変えるべく、徹底的に鍛え上げる。
“戦う・死ぬ・目覚める"のループを繰り返すことで別人のように成長したケイジは、
世界を、そしてかけがえのない存在となったリタを守りきることができるのか──?


そうです。主役はトム様です。
なんでもありのバリバリヒーロー物かと思いきや、最初の設定はかなり軟弱、、、、
しかも、ガンガン死んじゃう、、、、ガンガン?
そう、死んではある時点まで戻ってしまう。タイムループ物です。
以前にも海外ドラマでループするドラマを見て耐性があったので、なんとなく先が読めちゃって、、、、、
でも、徐々にいつものトム様に戻っていく姿とか、
よく出来たパワードスーツ、迫力あるアクションとか結構のめり込んで行けます。

おもしろかったのは、パワードスーツの操作設定をいじる部分で言語設定に「日本語」ってのがあったりとか、チラっと見えるところが細やかに作られているところが凄いです。(変なところ関心してしまうw)


残念なところもちょっとありまして、、、
・高速イソギンチャクな侵略者
どうも、宇宙人系ってこんな感じの描かれ方多いですよね~。もっと知性的な侵略者もあっていいのではないかと、思ってしまうのですが、、、、、


・お決まりのように話が進むにつれて弱くなる侵略者
最初は圧倒的な強さを誇示する侵略者。しかしながらだんだんと弱くなってく、、、、
主人公たちも戦い慣れていくとはいえ、一発で中々死ななかった侵略者が最後の方には比較的簡単に仕留められてゆく、、、
ラスボスも主人公達が瀕死の状態といえど意外とあっさりと、、、、

「インデペンデンス・デイ」とかもそうだったけど、最後の捻りがもう一つ工夫が欲しかったです。
おしいっ!★



Pin It











関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/990-b55d79a1
Listed below are links to weblogs that reference
DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た from こうちゃんのブログ

Home > Movie > DVD鑑賞「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た

タグクラウド

Return to page top

