Home > スポンサー広告 > 学問の神様「上野天満宮」に行ってきました

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/991-c71de403
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 学問の神様「上野天満宮」に行ってきました

Home > 名古屋 > 学問の神様「上野天満宮」に行ってきました

学問の神様「上野天満宮」に行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-02-01 Sun 23:01:50
  • 名古屋


息子が高校受験なので願掛けに「上野天満宮」に行ってきました。

UENOTENMANGU 1

陰陽師安倍晴明が住み、菅原道真公を祀った事が起源と伝えられる神社で、名古屋市千種区にあります。
「桜天満宮」「山田天満宮」と共に名古屋三大天神とされ、合格祈願の大メジャーなんだそうです。
三天神共に名古屋の中心部から北西部にあるので我が家からはとってもアクセスがいいので、簡単に三社参りできます。


祈願を済ませたら、おみくじタイム!

我が息子は見事「大吉」を引き当てました~
UENOTENMANGU 2

まあ、学問の神様なのでしっかり勉学せよとの「大吉」だと解釈して、
決して気を抜かぬようにと受け止めて頑張ってもらいましょう。

このおみくじちょっと変わってまして、おみくじ自体が小さな神主の人形に入っているのです。
UENOTENMANGU 3

このおみくじのお人形、境内のあちこちに置かれていて可愛らしい。 

UENOTENMANGU 5

御百度参りの石標にも、、、、

UENOTENMANGU 4



入試まであと少し、なんとか乗り切って良い春を迎えて欲しいものです。



Pin It











関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/991-c71de403
Listed below are links to weblogs that reference
学問の神様「上野天満宮」に行ってきました from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > 学問の神様「上野天満宮」に行ってきました

タグクラウド

Return to page top

