Home > スポンサー広告 > DVD鑑賞「スター・トレック」を見た



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/992-2696134c
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > DVD鑑賞「スター・トレック」を見た

Home > Movie > DVD鑑賞「スター・トレック」を見た

DVD鑑賞「スター・トレック」を見た

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-02-08 Sun 22:01:34
  • Movie





スターウォーズが年末に向けてだんだん盛り上がってきつつ有る昨今、何故か見たくなりました「スター・トレック」がっ!
てことで、2009年公開の「スター・トレック(ビギニング)」を見てみました。

自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。偉大な父親の道をたどることを決意した彼は、一士官候補生としてUSSエンタープライズ号に乗船する。ところが、宇宙へ出航した連邦艦隊の前に、父を亡き者にしたロミュラン人の巨大宇宙艦が現れ、エンタープライズ号をはじめとする艦隊は莫大な被害を受けてしまう。惑星連邦に異常な憎しみを燃やすロミュラン人の目的とは…!?


監督はJJエイブラムス。新しいスターウォーズの監督でもあります。
スタートレックといえば長い歴史がある物語があって、熱烈なファンも沢山いたりしてちょっとマニアックな感じがあるのだけど、そこはJJエイブラムスが分かりやすく作り上げています。

いや~、単純に面白い!
126分とやや長い感があったけど、若いカーク船長に、「HEROES」のサイラー役で良く目にしていた「ザカリー・クイント」がミスタースポックを名演(容姿もバッチリ、スポック化)。
スコットもオリジナルの俳優さんによく似てる感じですし、詳しくは無いですが雰囲気出てると感じます。

おなじみエンタープライズ号は、あんな形なのになんともカッコよく見えるし、
元祖ワープもカッコイイ!

しか~し、ストーリー的には?な部分もありました。
例えば、バルカン星の危機に駆けつけるエンタープライズの中で、カークが敵ロミュラン人の罠だと気づくのですが、その理由がいまいちしっくりこない、、、、
他にも、囚われたパイク船長は、脳に寄生するナメクジを体内に入れられたはずなのに、ケロッと助けれてたり、、、、
突っ込みどころはいろいろ有りますね(笑)

それでも全体的にはテンポよくまとまっていて面白かったです!


続編、「イントゥ・ダークネス」も、来週見てみたいと思います。
ベネディクト・カンバーバッチも出てるしね~



Pin It











関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/992-2696134c
Listed below are links to weblogs that reference
DVD鑑賞「スター・トレック」を見た from こうちゃんのブログ

Home > Movie > DVD鑑賞「スター・トレック」を見た

タグクラウド

Return to page top

