Home > スポンサー広告 > 初台湾!巡って、巡って、小籠包



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/997-761727d7
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 初台湾!巡って、巡って、小籠包

Home > 旅行! > 初台湾!巡って、巡って、小籠包

初台湾!巡って、巡って、小籠包

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-05-11 Mon 00:51:20
  • 旅行!


気がついたGWも開けていましたが、それでも4月頭の初台湾を書きますっ!

天気は相変わらずの、くもり時々雨(たまに強く)のハッキリしない感じで、
若干肌寒いくらいです。
仕事はしっかり5時前までこなし、ようやくフリータイム。

まずは、台北101からスタート。
天気が悪いので展望台はパスっ!
台北101の地下にある「鼎泰豊」を横目に、、、
TAIPEI DAY2 2

地下鉄に向かいます。
地下鉄は「台北MRT」と呼ばれ、市内をグリグリ巡っています。
地元の人たちはICカードで乗り降りしている様ですが、我々一見さんはこんなチップが切符代わりになっています。
これなら、回収して再利用できてエコなのでしょうね~きっと。
TAIPEI DAY2 3

ホームは、電車とプラットホームが仕切ってあるタイプ。
台湾の方々はしっかり並んで、横入りなんてありませんよ~

TAIPEI DAY2 5


まずは、服飾問屋街「五分埔」に行ってみました。
TAIPEI DAY2 6
狭い路地に無数の小店舗がひしめき合っています。
基本的に、問屋業が中心で、小売はしてくれるものの、、、あまり熱心でない、、、
つまり、値引きも渋い~
TAIPEI DAY2 7
ただでさえ狭い路地を、配達のバイクがブンブン行き交って、さながら戦場って感じです。
あんまり、メンズ物はなかったので、同行者の娘さん向けの服を購入したらさっさと次へと移動です。



またまた、台北101を乗り継いで、今晩のご飯を食べに行きます。
台北で一二を争うと言われる「京鼎楼」で晩御飯です
TAIPEI DAY2 8


定番の小籠包~
TAIPEI DAY2 13


エビ入り餃子
TAIPEI DAY2 12


東坡肉
TAIPEI DAY2 10


卵チャーハン
TAIPEI DAY2 11

みなみな、旨かったです!
今回の旅は二人旅なので、あまり種類が食べられないのがちょっと残念。
毎晩、腹を抱えて満腹の旅です。
食べ終わったらまた明日も食べ、、、いや、仕事でしっかり歩かなければなりません。
さっさとお店を後にしたのでした~



やっぱり、食べたらお茶ですねって、今回ほとんど飲んでないぞぉっ!
はじめての台湾茶 / 山道帰一 【単行本】

はじめての台湾茶 / 山道帰一 【単行本】
価格:1,620円(税込、送料別)



Pin It











関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/997-761727d7
Listed below are links to weblogs that reference
初台湾!巡って、巡って、小籠包 from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > 初台湾!巡って、巡って、小籠包

タグクラウド

Return to page top

