Home > スポンサー広告 > フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/999-691b6b8e
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」

Home > これ買った~ > フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」

フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」



パイロットの万年筆用ボトルインク「色彩雫/紺碧」を購入したのがなんと4年前。
完全に無くなったわけでは無いのですが、残り後わずかになってかなり粘度が増してきたと感じたので購入しました~

ウォーターマン ボトルインク「ミステリアルブルー」50ml

Rakuten−mobile 1
以前、ウォーターマンの万年筆を愛用していた時に同じボトルのインクを使っていたのですが、
なかなかに使い心地が良くて気に入ってました。
一瓶を使い終わった頃に丁度「色彩雫」が発売されたので買ってみたのです。

で、いろいろ考えたのですが結構お得に売られていたので「ポチリ」と、、、、
もともと気にってましたからね~

Rakuten−mobile 2
かくかくっとしたボトルですが、液量が少なくなったら傾けて使えたりと、ボトルもすぐれもの。

ブルーブラックがミステリアルブルーに、、、

Rakuten−mobile 3
以前(すんごく前)に購入した時はまだ、ブルーブラックって書いてあったと記憶していますが、、、
現在は「ミステリアルブルー」と名称が変わっています。
万年筆に詰めて、書いて見るとブルーブラックというには若干薄めのブルーから、時間経過と共に淡く薄れてゆくんです。
だから「ミステリアル」なのだとか、、、
退色しているだけだとは思うのですが、その変わりゆく様がうけてるんですね~

タップリ二瓶で、、、、

Rakuten−mobile 4
今回二瓶購入です。
自宅と、会社に一瓶ずつ置いておきます。
これで少々のことではインク切れは無いでしょう~
同じ容量の「色彩雫」が4年かかって消費しているってことは、次の購入は8年後か?
まあ、そんなことは無いと思うけど次の購入時も「ミステリアル」であって欲しい物ですね~ 




Pin It











関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/999-691b6b8e
Listed below are links to weblogs that reference
フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」 from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > フランス仕立ての変化を楽しむインク「ウォーターマン ミステリアルブルー」

タグクラウド

Return to page top

